2022-06

教員

教師はもっと休職していい【疲れたら休職】

教師は、もっと休職していいといえます。教育現場の負担も大きいですし、教員のことを考えているとは到底思えないからですね。この記事では、具体的に休職をした方がいい理由や休職をたくさんしたほうがいい理由について解説をしています。3分程度で読めます。
保護者

教師の給料は安いのか?【結論:高すぎます】

教師の給料が安いのかについては、気になる人も多いと思います。結論から言うと、高すぎるといえるでしょう。この記事では具体的な高い理由やどんな理由で教員の給料が高いのかについて解説をしています。3分程度で読めます。
保護者

問題教師と教育委員会への通報について【勇気をもとう】

問題教師がいた時に、教育委員会に通報したいと思うケースは多いと思います。誰かに相談にのって欲しかったりしますね。結論から言うと、通報して問題ないと思います。この記事では、具体的な通報の順序や注意点などについて細かく解説をしています。
教員

教師が言ってはいけないことについて【たくさんある】

教師が言ってはいけないことはどんなことがあるのでしょうか?具体的には、子供を傷つけることは、言ってはいけません。この記事では、言ってはいけないことなどの細かい内容について解説をしています。短い時間でサクッと読むことが可能です。
教員

教師のバトンでの炎上をなくす方法【労働時間を減らす】

教師のバトンの炎上をなくすにはどうしたらいいか迷う人もいるかもしれません。結論から言うと「労働環境を改善すること」です。とはいえ、実際はなかなか行われませんね。この記事では具体的に炎上をなくしていくためにどういった戦略をとれば良いかなどについて解説しています。
教員

教師が忙しいのは嘘なのか?【もっと暇にできます】

教員が忙しいのが嘘なのかと気になっている人は多いと思います。結論から言うと、嘘である可能性が高いです。すべてとは言いませんが、それがほとんどですね。この記事では具体的に暇にできるポイントなどを細かく解説していきたいと思います。
保護者

教師とは?【教師と保護者とのズレを解説】

教師がどんな人なのか、気になる人は多いかと思います。子供を預ける以上、確認したいポイントですね。結論から言うと、教師と保護者の考える教師像は異なっています。この記事では、その違いなどについて詳しく解説しています。保護者がやるべきことも書いています。
教員

教師は映画を見るべき【元教員が解説】

教師は、映画を見るべきだと感じています。理由としては、教えていく上でさまざまなメリットがあるからです。この記事では、教師が映画を見る具体的なメリットや、安く観られる方法などについて解説をしています。短い時間で簡単に読むことができます。
教員

教師がすべての授業を教える意味はない【映像授業でOK】

教師がすべての授業を教える必要はないかと思います。優秀な先生の映像授業を活用すれば、より子供たちに合った指導ができるようになるはずです。どんな授業のスタイルにすれば良いかについても詳しく記載しています。短い時間で読めます。
教員

教師のいじめが多い理由【閉鎖的すぎるからです】

教師のいじめが多い理由が気になる人は多いでしょう。教員のいじめは聞いたことがある人も多いはずです。結論から言うと、閉鎖的な労働環境に問題があります。この記事では、具体的ないじめの内容などについても詳しく解説をしています。短い時間で見ることができます。
タイトルとURLをコピーしました