2022-08

教員

教師の働き方改革は今後も進まないと思う【転職がベスト】

教師の働き方改革ですが、今後も進まないと考えています。理由としては、教員に働き方を変えようという意識が見られないからですね。この記事では、具体的に教員の働き方が変わらないと言われる理由などについて詳しく解説しています。3分程度で読めます。
教員

教師の年収は高いので下げるべき話【ニーズにあってない】

教師の年収については、高すぎると感じています。この記事では具体的に高すぎると感じる理由や、給料をあげるために教員がすべき努力などについても細かく解説しています。3分くらいで簡単に読める内容となっています。
教員

教師に向いている年齢はあるか?【心が若ければOK】

教師に向いている年齢があるかと気になる人は多いと思います。結論から言うと、具体的な年齢はありません。ただ、心が若いことは教員をやっていく上で重要なことだといえます。この記事では、具体的に心が若い教員の特徴なども書いています。
教員

教師の年収は今後どうなる?【下がると思う】

教師の年収については、今後下がるだろうというように考えています。この記事では、具体的に下がると考えられる理由などを細かく解説しています。教員には耳が痛いですが、現実問題として起こると思っています。3分くらいで読める内容にまとめました。
教員

教師が辛い人へ【楽になる方法を公開】

教師が辛い人って結構多くいると思います。仕事量も多いですし、人間関係もかなり大変だったりしますよね。この記事では、具体的にラクになる方法について詳しく解説をしています。複数紹介しているので、だいぶ自分にあった方法を実践できるでしょう。
教員

教師に必要な資格とは?【結論:優しさです】

教師に必要な資格がなんなのか気になる人は多いと思います。教員免許はもちろんですが、今後は優しさが必須になるでしょう。詳しい理由などについて、元教員の立場から細かく解説をしています。3分くらいで簡単に読むことができると思います。
教員

教師の年収は低いのか?【結論:高いです】

教師の年収が低いのかについては、気になる人も多いと思います。結論から言うと、かなり高くなっていると考えています。この記事では、高すぎると思う理由などについて、実際に現場にいた目線から解説しています。3分くらいで読めます。
教員

教師は国家公務員にするべきか【してもいい】

教師が国家公務員になるべきかということですが、結論から言うと、国家公務員にする形でも問題ないと思っています。この記事では、具体的に国家公務員にした方がいい理由などについて細かく解説をしています。2分くらいで読めるかと思います。
教員

教師に手帳は必要か?【用意した方がいいです】

教師に手帳が必要か、気になる人は多いと思います。結論から言うと、用意しておいた方がいいです。この記事では、具体的に手帳を用意した方がいい理由などについて細かく解説をしています。3分くらいで、簡単に読める内容になっているかと思います。
教員

教師の過酷さがそれほどニュースにならない理由【質が下がっているから】

教師の過酷さが、あまりニュースにならないと感じている人は多くいると思います。不祥事とか、わいせつ行為ばかりがニュースになりますね。この原因として、教員の働き方に問題があると思っています。この記事では、元教員の立場から細かく解説しています。
タイトルとURLをコピーしました