2023-01

教員

職員室のコーヒーくらい、自分で準備しろ。教員は赤ちゃんか?

職員室でコーヒーを入れている若手の先生とかってかなり多くいると思います。ただ、後輩が準備する必要ってありますかね。赤ちゃんじゃないだから、飲みたい人が自分で用意すればいいだけの話だと思います。この記事で、そんな状況などを解説しています。
教員

ねえなんでロボット掃除機を導入しないの?ダメ教員ばかりじゃん

教員がロボット掃除機を導入しないのが割と不思議で仕方なかったりします。ロボットを導入することが時代にあっているし、子供にとっても苦しい掃除の時間が楽しい時間に変わるような気もするからです。この記事の中で具体的に解説をしています。
教員

教員がいるから教育の質が下がってる【全部教員が悪い】

教育の質が下がっているとは多くの人が聞いたことがあると思います。ただ、質が下がっている原因としては、教員がいるせいなのが大きいです。イライラして、子供に当たり散らすような教員は迷惑でしかないからです。この記事で、詳しく解説を行っています。
教員

職員室に入るときの子供の言葉は一言でいい【教員が全然ダメ】

職員室に入る時には、子供が挨拶をするケースもあると思います。ただ、その挨拶については一言くらいでも全然OKだと思っていますね。この記事では、具体的に挨拶が質素でも良い理由について細かく解説したいと思っています。サクッと読めるはずです。
教員

教育実習生から学ぶことは山ほどある話【現役教員は全然ダメ】

教育実習生から学べることはすごく多くあると思います。子供との接し方とか、流行を知っていることとか、本当に幅広くあるでしょう。この記事では、具体的に実習生から学べることを細かく解説しています。サクッと読めるかと思うので、ぜひ見てみてくださいね。
教員

初任者の99%は完璧に仕事ができてる【先輩が全部悪い】

基本的には、ほとんどの初任者が完璧に仕事ができているケースが多いです。初任者の仕事スタイルの困るのであれば、そもそも先輩側に問題があることが多かったりしますね。この記事では、具体的に初任者が悪くない理由などを細かく解説しています。
教員

教員に部活動の手当てがでない理由【厳しいことを言います】

教員の部活に手当が出なくて困っているケースは多くあると思います。しっかりとお金が払われないと、教員としても嫌だと感じますね。ただ、報酬が出ないのは教員側に原因があったりもしています。そこでこの記事の中で、理由などを解説しています。
教員

運動会では、必ず順位を決めるべき話

運動会では、必ず順位を決めた方がいいと思っています。順位を決めないと盛り上がらないし、運動会を嫌いになる子が増えると感じるからです。この記事では、具体的に運動会の順位について細かく解説しています。短い時間ですぐに読めるでしょう。
教員

教育者はもっとイラストを活用すべき【生徒の意欲が高まる】

教育者に関しては、どんどんイラストを活用していった方がいいと思っています。イラストを使うことで、かなり状況が良くなると思うからですね。授業力も上がってきます。この記事では、具体的にイラストを使った方がいい理由を解説しています。サクッと読めます。
教員

今後の教員が、どんどんオワコンになる理由

今後の教員については、どんどんオワコンになってしまう可能性は高いですね。厳しいようだけど、それが割と現実だと思っています。この記事の中で具体的にオワコンになる理由などを細かく解説しています。サクッと読めるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました