教育プラットフォーム「UrSTUDX」について紹介

UrSTUDX アイキャッチ 保護者

教育に力を入れているご家庭は結構多くあると思います。

子どもがしっかりと学力を身につけて、将来に役立ててほしいと感じるものですね。

とはいえ、

・勉強が楽しくなさそう

・もっと幅広い学習に取り組んで欲しい

上記のように考えている保護者の方も多いと思います。

そこで今回は、子供の学習におすすめのプラットフォーム「UrSTUDX」について紹介をしたいと思います。

このプラットフォームを使うことで、より効率的に、質の高い学習を行うことができるようになります。

詳しく解説をしていきたいと思います。

UrSTUDXの特徴

UrSTUDX 特徴

UrSTUDXの特徴としては、すべての子どもが平等に学びたいことを学べるのが非常に大きいです。

たとえば、塾に通わせたり、習い事をさせたいと考えている保護者の方は多いと思います。

ただ、収入的な問題があったり、親の都合で子供に好きな習い事をさせられないのも現状だったりします。

このようなことがきっかけで、子供同士での間で格差ができてしまったりします。

学校での勉強は多くの子供が平等に受けることができるものの、その後の習い事についても、自分の学びたいことを学べるのは重要なことです。

そのような時間を通して子ども自身も大きく成長することに繋がってくるからです。

UrSTUDXでは、すべての子供が気軽に、自分の好きな勉強を始めることができるのが特徴です。

また専門的なスキルを持っている人が、直接子供たちへの講師として指導ができるのも特徴です。

大人にとっても、個人で簡単に始められるのは大きなメリットです。

UrSTUDXのメリット

UrSTUDX メリット

では、実際にUrSTUDXにはどんなメリットがあるのでしょうか。

具体的には、以下のことが挙げられます。

順番に見ていきましょう。

さまざまな学習ができる

これまで、勉強などに特化したサービスは結構多くありました。

アプリなどを使って、講師から教わることができるという面では非常に大きかったでしょう。

しかし、教科の勉強だけが学習とは限りません。子供が楽しめるような、いろんな環境に触れていくことで、子供は成長していくことができます。

学校では遠足や野外活動なども多く行われていますが、これもその1つです。

机に向かって、教科の学習では得られないことをたくさん知ることができるのです。

そこでUrSTUDXは、教科学習以外の勉強にも着目しています。

具体的には、プログラミングやマーケティング、コミュニケーションというように、指導内容が多岐にわたっているのが特徴です。

自分の興味のある勉強をする中で、「国語や数学」といった学校での勉強にもモチベーションを持つことができるようになります。

学習意欲を高める上でも効果的です。

双方向的な学習ができる

双方向的な学習ができるのも特徴です。

一昔前は教師が一方的に話し、それを子どもがひたすら聞く授業が主流だったりもしました。

しかし子どもたちが興味をもち、疑問点を解決していくためにも、授業内で生徒がアクションを起こせることはとても重要です。

学校現場でも双方向的な学習を目指していますが、最近問題になっている「教師の多忙化」などによって、なかなか実現が難しくなっています。

その点、UrSTUDXなら、講師とコミュニケーションを取りながら一緒に学習を進めていくことが可能です。

講義に置いていかれたりする心配もないですので、安心して取り組むことができます。

学習への興味がもてる

上記でも触れているように、学習への興味がもてるのも大きな特徴です。

勉強というと、つまらないものだという印象があるかもしれません。

しかし本来、勉強は楽しいものです。

やりたくない勉強だけを嫌なのに取り組んでいるので、余計につまらなく感じてしまうのです。

大切なのは自分が興味のある勉強をすることです。まずは好きな勉強をして、学習の楽しさを理解しなければいけません。

その点、UrSTUDXでは幅広い講師のコンテンツが用意されているのが特徴です。

きっと、生徒が自分に合った学習を見つけていくことができるはずです。

勉強は楽しいことだけではないですが、早い段階から勉強の面白さを知っておくのは欠かせないことです。

気軽に始められる

気軽に始められるのもいい点ですね。

何か習い事をしなければいけない時には登録をしたり、その場所に実際に通ったりしなければいけません。手間がかかるので大変だったり、始めたものの、挫折してしまうこともあります。

その点UrSTUDXですと、スマホやタブレットから気軽に始めることができるのも特徴です。生徒が自宅にいながら簡単に学習ができるので、非常に便利だといえます。

また講師においても、特に準備は必要なく自宅から簡単に始めることができるのも良いところです。

生徒にとっても、講師にとっても気軽さがあり、良いプラットフォームだと言えます。

保護者の負担も減る

保護者の負担も大きく減るのが特徴です。

たとえば習い事を始めれば、子どもを教室まで送り迎えする必要があるかもしれません。

親が働いている家庭だと、結構大きな負担になることでしょう。

また、ママ友同士の人間関係も大変だったりします。教室に入って、合わない保護者と会話をするのも苦痛だと感じるでしょう。

UrSTUDXであれば、お子さんが自力で自宅から安全にレッスンを受けることも可能になります。

保護者の負担が大きく減ることからも、使う価値のあるプラットフォームなのです。

登録方法

UrSTUDXについては、以下から登録が可能です。

◆生徒向け登録URL

UrSTUDX 早期登録ページ - オンライン教育プラットフォーム UrSTUDX[ユアスタ!]の早期登録ページです。
オンライン教育プラットフォーム UrSTUDX[ユアスタ!]の早期登録ページ。誰でも先生になれる!どこでも授業を受けられる!2022年6月のサービス開始を目指し、事前登録を行っております。事前登録をしていただいた方にはお得なキャンペーンをご用意!!

◆先生向け登録URL

【オンライン講師募集中!】UrSTUDX 早期登録ページ - オンライン教育プラットフォーム UrSTUDX[ユアスタ!]
オンライン教育プラットフォーム UrSTUDX[ユアスタ!]の早期登録ページ。オンライン講師募集中!教職経験は問いません。どなたでも先生になれます。あなたの得意なこと・好きなことを子どもたちに達に教えてみませんか?お得なキャンペーン実施中!

生徒としての受講はもちろんですが、講師の登録もできるようになっていますのでぜひ検討してみてください。

まとめ

今回は教育プラットフォームについての紹介でした。

他アプリとは違った魅力が多くありますので、ぜひ登録を検討してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました